西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 170520 朝の贅沢

<<   作成日時 : 2017/05/20 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 朝はどこからくるかしら 
  https://www.youtube.com/watch?v=8BycouB0nRE
 なんて考えながら
 早朝 2時 居間の机で本を読んでおりました。

 昨今、夕食にアルコ−ルをいただき
 いい気持になって、8〜9時に床に就くのが
 常となっております
 朝までに、一度くらい手洗いに目覚め
 ゆっくり睡眠を堪能して、4時前後には起床
 そんな、朝型生活になりおります。

 夕刻9時過ぎの友人からの電話には
 奥様が、その旨を伝えてくれてはいるのですが・・
 寝るのハヤスギ!! の苦言を、いただいたりはいたしておりますが。

 ところが本日は、睡眠中断のトイレ以降、なぜか
 睡魔さんがやってきません。

 ナンデヤロなんて考えてみても、さしたり理由もみあたりませんので
 ”てぶら人生を” 2時間くらいで読了させてもらいました
 内容は別のところで、書かせていただくこととしますが・・。

 なんて贅沢なんだろうと思った次第なんです
 というのも、ビジネスマン現役時代は
 到底こうはいきませんでした。
 あくる日の業務を考え、悶々。
 眠ったような、眠らなかったような
 変な時間をすごして朝を迎えたものでした。

 昨今はそんな気苦労もなく
 気が向けば、自由に
 己が時間をすごさせていただいております。

 本を読んでの感想文
 中間試験、学期末試験ありとか、
 時間に追われての業務とか
 そんなものには一切無縁でございます
 
 熱いコ−ヒ−を頂きながら
 心贅沢を、体の中まで味わっております。

 どこから来たのかはわかりませんが
 6時過ぎになって、朝もやってきました・・
 眠たくなれば、その時眠ればいいわけです  ハイ!!!
画像
 ム、ム、ム、ム、ム

 いけません、本日は半日のお仕事でございました。

 眠気に負けず、生活資金を稼がねば
 で、ございます。

ふくろうのような目なので
すっきり顔を洗ってでかけることといたします

今をいきるではなく、
生かされている。
磁力ではなく、
常に他力を感じる
 

 


今日はこんな言葉が、心にとまりました



 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170520 朝の贅沢 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる