西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 170502 本日はアメリカ旅行気分

<<   作成日時 : 2017/05/02 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アメリカ発祥のパイ=菓子 アップルパイをいただいての、
朝の贅沢時間を過ごしました。

駅前のカスカ−ドさん、モ−ニングもどきとしていただいたわけでございます。

コ−ヒ−150円 アップルパイ130円 税金22円 しめて302円の出費なのですが
奥様には内緒です。

女性にとっては、家で飲めばイイジャナイ
の論理で、考え方が狭いのです・・
だから、ナイショってわけです。
ま、わかったところで、警察沙汰にはならないのではありますが。

パンは、イーストで生地を発酵させて作り。
パイ生地にはイースト菌は入っていませんし、
発酵して膨らませたりしません。ゆえに
アップルパイはパンではなくお菓子とのことだそうです
どっちでも
オイシケレバイイジャン
の私ぞうさん なのではございますが。
画像

人は花に咲けという
花も人に咲けという

こんな文章にいきあたりました。

私が庭から学んだのは『待つ』ということ
そして『たっぷり時間を注ぐ 』
ということです


白い花を演じれるのは
白い花だけ
赤い花を演じられるのは
赤い花だけ


人間が人間として生まれてきた意味は
本能に逆らう生き方を
意志でもって選択できるところにあると考えています。


小説家 丸山健二 さんが
人に霊感あり として PHP にかかれていた文章からでした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170502 本日はアメリカ旅行気分 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる