西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 170501 使い始め

<<   作成日時 : 2017/05/01 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月の始まり。
ドンヨリトした曇り空、時間が経つとともに朝日もさしてきました。


早朝のラジオ体操は長袖シャツでしたが、昼からは半袖にきがえました。
そんな季節の変わり目の、連休のなか日です。


画像

今月は誕生月ゆえ、
本日から、敬老優待乗車証 
3000円チャージもちゃんとしての、使い初めでございます。
西神南-新長田 の実家行きにつかわせていただきました。

310円の往復  620円が
160*2=320円   
なんとなんとでございます。
とっても得した気分になった小市民でございます。


でもでも、もうそんな年なのですねぇ
心青年なのですが・・・
画像
そうそう、長年使っていたプリンタ−
廃インクパッドの交換が必要の表示が
調べてみたり、アドバイスを頂いたリイしたのですが
買った方がいいようなので、早速購入
思わぬ出費の、5月でだしでございます。




【「常識」というコートを脱ぎすてよう】

さて、寒い冬は去りました。
自然界を見れば、小さな虫までもが脱皮などの成長を重ね、
夏に向けて準備をしています。
それは、冬を耐えるために背負っていた、重く堅い殻を脱ぎ去ることでもある。

多くの生物の一生というのは、常に新しい自分に脱皮していく過程とも言えます。

たとえいま「常識」という重く古臭いコートを着て、
「従来の価値観」という冬の季節にいるとしても、
コートを脱ぎ去り一歩踏み出せば、
その先には、初夏、
そして本格的な夏のような新しい世界が待っています。

メモ帳 からです

画像
私ぞうさん 
常識というコートではなく

長袖シャツを

脱ぎ捨てました。ハイ。今日です。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170501 使い始め 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる