西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 170426 見てきました!!

<<   作成日時 : 2017/04/26 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
  物理的、経済的、時間的、精神的な余裕ができ
  (そんなに大げさに言うほどではありませんが・・)
  
    三宮、国際松竹に映画鑑賞と、
    シャレこみました。

  今上映されているキングコングにも食指が延びたのですが
  友人のお勧めと
  3D 映画  というのに 心が動き
   2時間を楽しみました。

  グレ−トウォール  万里の長城をさすことは
  英語の時間にも、習ったと思いだしました

  又、10数年前には、当時のお得意先さんの接待で
  中國に行かせていかせていただき
  実際のスケールの大きさに
  ビックリ、クリックリの大驚きをしたことも、
  中国語のわからないまま異国に
  迷い込んだ、そんな旅を経験したことも共に思い出されました。


映画を見ながら
中國に、怪獣なんている?
60年ごとに襲ってくるってなに??
の思いも発生しましたが、
ま、楽しいんだから、いいんんでない!!
でございます。
画像
さすがの3D 迫力は満点でございましたヨ

ま、ミーハーの私西神のぞうさん故、ではございますが。
一度見ての損はゴザイマセヌ。

映画って  イイデスネ。サイナラ・サイナラサイナラ

そんな、なつかしいフレ−ズを思い出させてもらった
そんな一日でした。  ハイ

近くの桜もすっかり、花を落とし、
満開は写真で振り返るだけとなってしまった昨今でございます。



さて、寒い冬は去りました。
自然界を見れば、小さな虫までもが脱皮などの成長を重ね、夏に向けて準備をしています。
それは、冬を耐えるために背負っていた、重く堅い殻を脱ぎ去ることでもあります。

多くの生物の一生というのは、常に新しい自分に脱皮していく過程とも言えます。


たとえいま「常識」という重く古臭いコートを着て、
「従来の価値観」という冬の季節にいるとしても、
コートを脱ぎ去り一歩踏み出せば、
その先には、初夏、
そして本格的な夏のような新しい世界が待っています。


そんな一節を書き留めておりました。

そうです、暑い夏に打ち勝つ
そんな一歩を、ユックリ踏み出してみることにいたします






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぞうさんもやっと70歳になりましたか?  おめでとうさんです。
1ヵ月以上ブログの書き込みが無かったので少々心配しておりましたが 
映画に行って楽しんで来たブログを見てやや安心しました。
花見のシーズンもあっという間に終わってしまいましたが 私は大好きな
富士山を太平洋から見たくて飛鳥2に乗って清水まで行って来ましたが生憎富士山がお留守??で会う事が出来なくでがっかりしております。
でも船上で乗り組みの人と一緒にウクレレを合奏したりして結構楽しんできましたよ。今は6月の発表会に向かって練習に余念がありません。
K884
2017/04/27 10:13
K884さん
優雅な日々をお過ごしのようで
うらやましいです
英語はまだ続けております
メグちゃんも手術を待ってるとのことですが
一緒に英語を楽しんでおります
西神のぞうさん
2017/04/27 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
170426 見てきました!! 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる