西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 140314 ”900”回

<<   作成日時 : 2017/03/14 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸 地下鉄西神南駅前 毎日6:30〜 約15分程度
ラジオ体操が行われております。
画像
早朝の気持ちよさに誘われ、私西神のぞうさんも
仲間に、混ぜていただき続けております。

もう数年になるのでしょうか、
地域の人たちの知り合いも増え
男性料理教室、パソコンクラブ、
グランドゴルフ、シルバ−クラブ
フラワ−ボランテェア
と、参加させていただく物もどんどん、増え続けております。

ラジオ体操は
広場につき、いただいたカ−ドに押印をして頂き
子供の時のように、ウキウキ心になり
時間になると、ラジオにあわせて体操という手順です。

ぞうさんも、何冊目かのカ−ドなんですが、
今日パソコンクラブの会長さんがなんと900回に達したよ
って教えてくださいました。

たしか彼とは、300回くらいの時に、”同じくらいですねぇ”
と、参加の長さを喜び合ったはずなのですが・・・

ゾウサンは、まだ400回ちょっと、
なんで、なんで??
ほんと、なぜなんでしょうか??
ワケガ ワカリマセン  ???
画像
吹く風もやさしく、春ちかし、を感じる昨今です。

裸で、無計画に生まれてきた私どもが
親やまわりの人や、天地のおめぐみで
大きくすこやかに育ち、これからは
その人その人にふさわしい花を咲かせるのです。
それは高い教養を身につけ、
心の修養を積み
そしてよい人相になることです。
人間が生まれてきた目的は
仏の様な立派な人相をつくるためだと思います


”和顏”   山田無文老師説教集  より

私 ぞうさん 仏の人相とは 程遠く
ム−ビ−スタ−  の人相とも  ダイブ違うことだけは
わかっているのですが




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
140314 ”900”回 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる