西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 170309 がくなりがたし

<<   作成日時 : 2017/03/09 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

シルバ−の会議
母に会いに実家へ
パソコンクラブの例会
と要件を消化しながらの昨今の日々でございます。
画像
昨日はパソコンクラブの例会で、windows1や機械の細部についての
講義をしていただきました。

ソフトがうまく動けばいい
というスタンスでパソコン遊びをしている
私ぞうさんにとっては、思いを大きく変える学びでありました。
知らんこと多いのに、学ぶとこズルしてるよなぁ・・


ふとおもいだしたのですが、
少年易老學難成
一寸光陰不可輕


中学1年生の担任が、国語の先生で
初めてのHRで、上の言葉を板書されたのを思い出しました。
漢文が目新しく心に残ったのかもしれません

少年老い易く学成り難し
一寸の光陰軽んずべからず

『覚えてるのは良しとしても
要は行動やからなぁ
で、ドウナン??  どうなん??』
画像

今先生に会ったら、苦言を頂きそうな気がいたします。

今日より若い日は、きそうにありませんので
ま、今より光陰を軽んずべからずとまいりましょう!!

ドッコラショ



男女の差
夫  洞察力は男の方が上だよ
妻  ええ、そうよ
   だからこそ貴方は結婚相手に私を選び
   女の私は、あなたを選んでしまったわけなのよ



おおかたは、こんなことを言いながら
くらしているのでしょうか??



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Once upon a time,何か(強盗以外)の仕事で、銀行へ行った際、丁度12時になり
社員食堂目指して銀行員達は走っていきました。コーイン ヤ ノゴトシ これや!
尚、南蛮国で銀行員といえば ロスチャイルドのような銀行創立者や大株主、頭取
などをそう呼ぶそうでんな。CDで小銭を出し入れするのも広義の銀行口座取引?
わてなどは三井住友と取引してるけど、向こうはそう思うていない。
強盗を職業(生業)とする人々は正規の口座など持たないで、一方的取引しょうと
して軋轢を起こすらしい。
衣布室保
2017/03/09 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
170309 がくなりがたし 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる