西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 170303 ひなまつり

<<   作成日時 : 2017/03/03 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
  94歳の母、目が不自由しております。
  私達も数年前に知ったのですが、80歳代に左目を失明
  さらに、昨年右目に出血。
  で、今は右目に線を引いたように
  見えないところが残っており、
  線のないところからのみ、見えているようです。

  近くによったり、
  虫眼鏡を使ったたり
  不自由極まりないようであります。

  出血する以前は、本も好きで
  寂聴さん、佐藤愛子さん、田辺聖子さんの本
   漢字の本,,俳句の本、さらには信仰関係の本まで
  読んでいたのですが・・

  昨今は、なんとなく、進めるのも、との思いで躊躇していたのですが、

  ”新聞に出ていたので、買ってきて”
   母の思いもよらぬ注文をいただき、さっそく本屋さんで購入したのが
   この本です
画像
  渡す前に時間もあるしと、試食させていただきました。

  活字も大きく、これはイイワイ
  
  それに内容も、さすがにの、佐藤愛子さん
  私ぞうさんも、心すっきりの思いが多い、そんな生き方を味わわせていただきました。

  こんなに痛快に生きるには・・
  いま、ワクワク思いでその方法を考えております。

  思い以上の母の元気さに、己が心を奮い立たせなくては
  そんな気付きをいただいた
  九十歳 なにがめでたい!!  でございました

  ちなみに、ゾウサンはことし 90歳、いえいえ、70歳でございます。


  役人

  質問 「役人と棋士との違いは?」
  答え 「棋士は良く考えて、手を動かす
       役人はなるべく考えないようにして、
       できるだけ手足を動かさないようにする」



石原前都知事の会見がテレビでありました。
イシハラサン  貴方ってそんな人だったんですか
そんな落胆した思いになりました

私だけだったのかもしれませんが・・・


今日はひなまつり、女の子だけでなく、
みんなが幸せな世の中になれますように

画像



 



  

  

  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石原さんの 昨日のTV会見を見てエーツと思わず叫びました。メッチャヨボヨボしてるなー。国会議員に成り立ての頃 青嵐会で大暴れしていた彼は別人の
感じでして。言うことも自分の責任回避ばかりで聞くに堪えません。東京都知事時代に知事の判を押したことすら他人のせいにする。知事の高給を取っていたのに(怒り) その時の給料そっくり返せーーーと言いたいです。 
K884
2017/03/04 10:11
K884さん
齢を重ねた故の答弁なのでしょうか?
優秀政治家と思っていたのですが
最終責任はちゃんととるってのが、ヘッドたるものの
宿命と思っていたのですが・・
西神のぞうさん
2017/03/04 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
170303 ひなまつり 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる