西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 170302 フラワ−ボランティア

<<   作成日時 : 2017/03/02 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
月に2度ほど、近くの小学校で
庭の手入れをするボランティアに、
混ぜていただいております

今回は入り口を入ってすぐの花壇の雑草抜き
子供達も加わっての2時間足らずの作業故
私ぞうさんには、丁度良い作業量でした。

といっても、雑草も、花も釈然としない人故
「あ、それ、花だから抜いたらダメです」
「ス、ス、スミマセン。センセイ」
なんて、足をひっぱてる、役立たずなのではありますが・・

子供達にとっては、3学期も、もう少しで終了
新年度はすぐそこ。

そうです、ここにも春は近づいておりました。
画像

今日のジョ−ク

「俺も以前、
あんたみたいな髭生やしていたんだけれど、
ある日鏡を見てあんまり醜いのに
気付いてすぐ剃っちゃった」

「おれも前、
 おまえみたいな顔してたんだけど、
 ある日鏡を見たら
 醜いのに気付いて
 髭を生やしたんだ」

これくらいの返事ができなくてドウスルンディということなんでしょうか??

そうだ、ぞうさんも、ボランテェィアの時
「此花、隣の雑草ちゃんと仲良しで、ずっと、一緒にいたいって、言ってたんです」
くらいの返答すればよかったでしょうか??





画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フラワーボランティア 楽しそうですね.小学生と一緒に2時間の雑草抜き
私も家のベランダで時々やってますが 新芽切ったりして散々です。
マア 気長に皆の脚を引っ張らずに雑草の根っこ引っ張てください.
但し 腰痛に注意
K884
2017/03/02 11:23
K884さん
土を触ってるとながいきできるんですって
でも、生き生きで長生きでないとだめですもんねぇ

ヤッパ、ウクレレがいいかもです

西神のぞうさん
2017/03/06 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
170302 フラワ−ボランティア 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる