西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 170301 今日より3月

<<   作成日時 : 2017/03/01 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただただ、日々のうつろいのはやさに、驚きおります。

3月、まずは笑いでスタ−トです


画像

  ジョ−ク世界一 より

  ポ−ランド人同士

  山里から降りてきた
  ポ−ランド人青年が二人
  それぞれがブタに首輪をつけて
  街にやってきた。
  バ−を見つけ、
  1杯やって体を温めることに。
  店にブタを連れ込むわけにはいかないので、
  外につないでおくことにした

  「店からでてきたときに、どっちがおれのブタかわかるように
  おれのブタには、耳にマル印をつけておく」

  「それはいい考えだ。じゃあ俺のにはバツ印をつけておこう」

  二人が店に入ってゆくのを見ていた、悪がきグル−プ。
  いたずらをしてやれと、
  両方のブタに、バツとマルを追加して書き入れた

一杯機嫌でバ−から出てきた青年二人
「ありゃあ、こっちのブタにマルとバツがついている。
あっちにも、やはりついている。
これじゃあ、どっちがどっちか、わからなくなっちゃった」

「いいじゃぁないか、同じポ−ランド人同士
いさかいはやめよう
お前はそっちの、白ブタを持って行け
おれはこっちの黒ブタを持っていく」


画像
こんな、ゆったり心でいきたいものです。

2ケのケ−キ 
あっちが大きい!!  あっちがほしい!!
なんて、取争いは、 やめなくてはですよねぇ。

決して我奥様のことをいってるのでは、ありません。
決して、決して。
ハイ


画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170301 今日より3月 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる