西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 170102 お仕事で新しい年が始まっております

<<   作成日時 : 2017/01/02 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  1日 は 奥様が、 2日は 私ぞうさんが、
  お仕事で、新しい年の我が家は始まっております

  奥様は病院の食堂のお手伝い故、
  年末、年始なんてのは関係なく、患者さんのお食事を準備

  ゾウサンは、会社の寮の管理人さんゆえ
  故郷に帰らず寮に居残りの若者の為に
  ボイラ−をいれ、お風呂に入れるようにのお仕事です

  そんな風に見てみると
  お正月とはいえ働いている人はたくさんいるようです。

  仕事場に行くために乗せていただいた地下鉄の職員さん
  宅急便のお兄さん、
  そうそう、ソゴウも開いていました。
  パチンコ屋さんも
  喫茶店も、携帯電話の会社も
  銀行の無人機械でのお金の出し入れもできそうでした。

  お正月、奥様達が動かなくていいようにとつくっていたおせち料理も
  どうも、意味合いが変わってきているような雰囲気なのでしょうか??

  とにもかくにも
  暖かくて、過ごしやすい、お正月で、神戸は始まりました画像



画像



年の初めは花火
オ−ストラリア  香港 アメリカ
そんな映像がアップされていました。

花火は夏!!  ぞうさん思いを一変しました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170102 お仕事で新しい年が始まっております 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる