西神のぞうさん の え日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 161121 バイリンガル スピ−チ コンテスト

<<   作成日時 : 2016/11/21 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像  
一年に一度 行われるこのコンテスト
一人の人が、1分程度交互に同一内容を
英語と日本語で、スピ−チするというもの。

今回のテ−マは
 難民・移民にどう付き合うか
新聞では頻繁に報道はされているものの
なんとなく、吾感せずでいた私ぞうさん
ネットで少し学習してでかけました。

さすがはというか、若者でもあなどれません
よく研究をして、各自の意見を凛としていうのには、感服

世界の将来は、左程嘆くものではない、という思いに至りました

結果はタイ・ベトナムの女の子が特賞・金賞という結果になりました

また、英語を続けている私ぞうさん
去年に比べるとわかる割合も 20%  〜 21%へと、上達?
手ごたえを感じました。

久しぶりの英語仲間にもあえましたし、ホント充実の一日となりました。

画像

街は、すっかり”山もゆ” 
  そんな言葉がピッタリの季節です


野菜の英単語をおぼえる。
lettuce / tomatoes / cucumbers /
green peppers / red onions /
carrot / pickles / olives /
jalapenos / spinach


覚えたから、なんやねん


そんな日々の
    今日、このごろでございます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
161121 バイリンガル スピ−チ コンテスト 西神のぞうさん の え日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる